FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問をご紹介します。お客様からお問い合わせいただくご質問です。

キーワード検索

宿泊・客室

全館Wifiがご利用いただけます。

前日20% 当日80% 連絡なしの不泊は100% ※宿泊プランや日毎で別途キャンセルポリシーがある場合がございます。

館内にはございません。市内にはコインランドリーがございます。(当館よりお車で約5分)

通常チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時となっております。宿泊プランにより異なる場合がございます。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトのいづれも下記に定める時間外の客室のご利用を受け付けております。
(1)超過3時間までは、お部屋料金の30%
(2)超過6時間までは、お部屋料金の50%
(2)超過6時間以上は、お部屋料金の全額
尚、当日の予約状況によりお受けできない場合もございます。

館内は車椅子でご移動いただけます。またユニバーサルルームはバリアフリー客室でございます。車椅子用のトイレは1Fと2Fにございます。

申し訳ございませんがペットのご宿泊はお断りさせていただいております。尚、盲導犬や介助犬は受入れしておりますので事前にお申し付け下さい。

フロントにて承っております。(40分4,400円~)

お泊まりいただけます。

お食事内容によって変わりますのでお問い合わせくださいませ。

売店で取り扱っております。

全客室に冷蔵庫をご用意しており、中は空になっております。

ドライヤー バスタオル フェイスタオル ハミガキセット カミソリ くし 使い捨てスリッパ ナイトウェア マグカップ グラス 消臭剤などご準備しております。

全客室禁煙ルームの為、1Fおよび2Fにて喫煙室を準備しております。

全客室に加湿機能を持った空気清浄機を準備しております。

客室内無料金庫をご利用いただけます。またフロントでお預かりも致します.

ズボンプレッサー・アイロンなど

2台ご用意しております。

ございません。

お持ち込みはご遠慮いただいております。売店や自動販売機で販売しています。

お風呂

ございません。

ご利用いただけません。

どちらにも1台ずつ設置しております。

ナトリウムカルシウム硫酸塩塩化物泉なので神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・冷え性・関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性婦人病・動脈硬化症等などがございます。

現在はドライヤーの他に[男性用セット:ヘアトニック・ヘアリキッド・アフターローション/女性用:メイク落とし・洗顔料・化粧水・美容液/ブラシ・髭剃り・シャワーキャップ・コットン・髪留め・綿棒]がございます。

ご利用いただけません。

加水を行っております。お湯を循環させて湯舟全域の温度調節やろ過をしています。

申し訳ございませんが貸切風呂はございません。

食事

①事前申告のお願い
アレルギーをお持ちのお客様には、事前に当館へご連絡をお願い致します。
バイキングの場合:すべての料理に7大アレルゲン表示(鶏卵・小麦・蕎麦・海老・蟹・牛乳・落花生)をしております。
会席膳の場合:アレルギーに該当する料理を代替えのメニューに変更してご提供いたします。(代替えメニューは料理長お任せとなります)
尚、アレルギーの内容によりましては、別途費用がかかる場合や対応できない場合もございます。
当日のお申し出には対応致しかねますので、あらかじめご了承下さいます様お願い致します。
②ご提供する食事について
料理はすべてのメニューで同じ調理場での調理となりますので、アレルゲンの完全な除去は出来ず、一部残留する可能性があります。
また、箸やスプーン、フォーク等の使い捨て品以外の食器類につきましても、同一食洗器での洗浄となる為、アレルゲンの完全な除去がされずに残留する場合もあります。
そのため、当館が提供する料理については、アレルゲンが完全に除去された食事ではなく、あくまで低アレルゲンの食事であることをくれぐれもご注意ください。
食事はアレルギー症状が発生しないことを約束するものではありません。
③当館のご利用について
上記の内容をご確認の上、お客様ご自身で最終的なご判断をお願い致します。
④その他
アレルギー症状が重篤な方の場合、お客様の安全を最優先しお断りすることもございます。
また、バイキングでは通常メニュー以外に別途アレルギー対応食のご用意は行っておりませんので、必ず事前にご連絡くださいますようお願い致します。

プランによって変わりますが本館1Fには「ブリリオ」本館2Fには「アヴァンシア」「葵」がございます。ご宿泊のお客様へはチェックイン時にご案内致します。

宴会場・会議場

無線LANおよび有線LANがご利用いただけます。共有回線ですので専用回線ご希望のかたはお申し出ください(別途料金がかかります)

パソコンの貸出はございません。スクリーンやプロジェクター、マイク等の貸出はございます。数に限りがございます。料金はお問合せ下さい。

大小合わせて6ヵ所ございます。

現在三密を防ぐ為、広めにお作りしておりますので、お問い合わせくださいませ。

館外からの食べ物や飲み物等の持ち込みはお断りしております。尚、記念品など特別なご事情の場合には別途ご相談くださいます様お願いいたします。(別途持込料を頂戴する場合がございます)

交通案内・駐車場

送迎は致しておりません。タクシーまたは路線バスをご利用くださいませ。

ございません。

屋外駐車場がございます。1泊500円収容台数は約70台です。

周辺情報

当館より徒歩約10分のコンビニエンスストアがございます。また、徒歩約5分で山陰合同銀行がございます

当館より徒歩約10分のコンビニエンスストア(セブンイレブンまたはローソン)がございます。

松江城山公園が「日本さくら名所100選」にも選ばれております。見頃は例年4月上旬頃です。

その他

ございませんが、外注手配を承ることができますのでお問合せください。

[クレジットカード]JCB・VISA・UC・DC・NICOS・ダイナース
[電子マネー]QUICPAY・ID・楽天Edy・nanaco・WAON・Kitaca・Suica・PASMO・toica・manaca・ICOCA・SUGOCA・nimoca・はやかけん

お客様がご要望される場合承っております。ご希望の場合は事前にお知らせ下さい。

医薬品の販売、授与は薬事法第24条の規定により法令違反となり、提供いたしておりません。薬事法の改正により、無償有償問わず薬類のお渡しを一切行っておりません。
また、お客様の代行で薬局にて購入する行為も同様に一切行っておりません。お客様にはご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、持病をお持ちのお客様、体調がすぐれないお客様は、
ホテルご利用前にご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますようお願い申し上げます。ホテルではバンソウコウや湿布・冷却シートはお渡しできます

当館へご連絡いただき、「いつ」「どこで」「どのような物をお忘れになったのか」を詳しくお伝えください。
確認にお時間をいただく場合がございますので、その際は折り返しご連絡させていただきます。お忘れ物が見つかった場合、お送り致します(着払いとなります)

有料にて承っております。詳しくはお問合せくださいませ。

フロントにてお預かり致します。お送りいただく際には、伝票に「ご宿泊日・宿泊者名」をご記入ください。尚、事前にお知らせ下さい。(電話0852-22-0188)

コロナ関係

できるだけ対人距離を確保(目安は2m)しております。チェックイン、チェックアウト時に密にならないように従業員が誘導致します。
団体のお客様は、代表者様がまとめてチェックインを行い、ご同行者様は分散してロビー、ラウンジにてお待ちくださいますようお願いいたします。
尚、チェックアウトは混み合う時間帯(9:30~10:00)を避けた事前精算をお勧めしております。

館内各所で対策に努めています。こちらに一部内容を掲載しております。

客室内設備や備品は清拭消毒しています。

換気していただけます。定期的に客室の窓を開けて換気をお願い致します。

ご利用いただけます。提供方法等、対策を行っております。
入場時には備え付けの消毒剤で手指消毒、お食事開始まではマスクの着用をお願い致します。
会場内の備品類は清拭消毒し、換気を強化しています。
お酌や盃の回し飲みはご遠慮ください。
従業員との接触を極力回避するため、できるだけ同時に料理提供をいたします。

テーブル間隔をあけています。混雑時にはご入場をお待ちいただく場合もございます。
会場は定期的に換気を行っています。
入場時に、備え付けの消毒剤で手指消毒、会場内移動時にはマスクの着用をお願い致します。
バイキングレストランでは手袋をお付けいただき、マスクを着用の上お料理をお取りいただきます。
従業員はマスクを着用し、料理提供者は手袋を着用します。

館内ではマスクの着用をお願い致します(フロントでも販売しています)